FXはしばらくお休み・FX週末チェック(2019/10/19)

唯一建てていたEURUSDの売りポジションも、あっさり損切りです。

長期の下げトレンドを形成していましたが、ここにきて日足レンジの上抜けです。

(画像は楽天MT4で作成)

週足です。

(画像は楽天MT4で作成)

9月に始めたFXトレードですが、3連続でポジション損切りです。

合計: マイナス 448.6 pips

FXトレードはいったんお休みにしようと思います。

たったの3回で「これは勝てない」と結論するのは早いと思います。

理由は、「なんとなく自分には向いていない」と思ったからです。

また気まぐれで再開するかもしれません。しかしその時には、別のブログを立てて記録していった方がよいかもしれません。

自分で書いておいてこんなことを言うのは変ですが、このブログを読み返して、はやりFXの記事が他の記事から見て「浮いている」ように見えたからです。

一旦お休みにしますが、読んだ本で学んだテクニカル分析の基礎は、自分のためになったと思っています。今後株価を見るときにも、見方が変わるかもしれません。

といっても、「安く買って高く売る」ようなトレードを株でやるつもりはありません。今後も「永続的企業を見つけて、ずっと保有する」スタンスで行きたいと思います。

投資と人生は自己責任で。

よかったら押してください。

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください